寝ても覚めても

あなたのことばかり。

青木滉平くんにハマってしまった、かもしれない。

 

ヤバいです。

 

ジャニオタ11年目、ここに来て見つけてしまったかもしれない。

ちょっと自分でも衝撃で......事の重大さをそこまで理解しきれてない気はするんですが(確実にそう)

 

去年Snow Manに出会って、もうこれ以上好きなグループの裾野を広げることはないって思ってたんです。少なくとも向こう10年はないと。(最初に好きになったジャニーズが嵐でそれからずっと好きで、それからちょうど10年経ってSnow Manに出会ったので)

 

Jrチャンネルもね〜...Snow Manが卒業してからチェックする頻度が一気に下がって見落としてた面はある、

少年忍者を。

 

 最初にちゃんと少年忍者のメンバーを全員見たのは、Jrチャンネル水曜日の引き継ぎ動画。うわ人数多、覚えるの大変だこりゃ、と思った(n番煎じの感想)

youtu.be

この時は人数の多さにひたすら圧倒されて21分終わってしまった。でも元木〜〜〜???\\ワクワク!!!//だけはちゃんと覚えた。湧くん強い。あと檜山くんお顔がいい!と思った(面食い) 

 

この時点で知ってたのは川﨑皇輝くん(映画少年たちに出てた)と内村くん(何か知ってた)と織山くん(野郎組に出てた、あと松潤が気になるJrとして名前挙げてたよね)とヴァサイエガくん(何か知ってたその2、一度聞いたら忘れられないお名前)ぐらい。

もともとデビュー組ばかり見てた人間で「クリエとは???」って感じの人間なので(ガチ)忍者に触れる機会が本当に本当になかったんだよね。少クラを真面目に見始めたのもこの頃で、まだ「なんかいっぱいいるなぁ(遠い目)」って感じでした、すいません。

 

このあと「愛着のある(とはいえ真面目に毎週チェックしてた期間はごく短い)水曜日の枠だからちゃんと動画見るようにしよ!メンバーはゆっくり覚えていけたらいいよね!」って思ったんだけど、この頃からデビューに向けて怒涛のメディア露出ラッシュが始まって(具体的に何があったかはもう説明しない)Snow Manを追うだけで手いっぱいの日々が始まってしまい忍者チューブ、どころかJrチャンネルからすっかり離れてしまい......

 

もろもろが落ち着いた(「スノのメディア露出が」落ち着いたってことね、何ならこの頃情緒は一番不安定だった)3月末のこと。

スノ界隈で有名な絵師さんが忍者担でもあることを知って、再びじわじわと忍者のことが気になり出した私は、とりあえず全員の顔と名前を一致させたいと思ってなぜか少クラの映像を真面目に見るようになった。

...いや思ったよね?顔と名前一致させたいならまずはYouTubeの企画だろって。22人が入り乱れてフォーメーションをガンガン変えながら歌って踊って、人によってはほんの一瞬しか映らない映像で全員を把握しようなんて普通に考えたらめちゃくちゃ無謀な話。なのになぜかパフォーマンスから入ろうとしちゃったんだな〜〜これが。

たぶん当時の私は推しを見つけたかったんだと思う。この人の踊り方好き!とか歌声好き!とか、そういう「推しポイント」のある人をまず見つけて、その人を目印にしながらYouTubeを見ようと。そういえば私って、ジャンル問わず、まずパフォーマンスで惚れて推し始めることが多いから、このやり方は私にとっては理にかなっていたのかもしれない。

 

実際、最初に青木くんのことが気になったのは、4月頭の少クラで忍者がジャニーズWESTのパリマニをカバーしてるのを見た時だった。

もともとこの曲はカッコよくて大好きだったから、忍者がパリマニを披露するって知ってめちゃくちゃテンション上がってた。始まってみると22人全員はいなくて、人の多さに目を回すことはなさそう、ありがたいと思った(そこ?) あとから、このメンバーがクリエGと呼ばれてることを知るんだけど。

 

観てて、何かすげぇ美人いない?って思った。

ひとりだけ髪伸ばしてるから目立つし、何だか中性的なお顔立ちをしている。踊りもふわふわやわらかくて、カメラに向ける目線は鋭いっちゃ鋭いんだけど何かかわいい。

一方で湧くんのダイナミックで力強いダンスはめちゃくちゃかっこいいし(湧くんは自信持って見分けられる)、織山くんのダンスすごいっていうのは私の耳にも届くくらい有名な話だし(実際すごいと思った...何か憑依してる感じがする)、(6月8日追記:私、大きなミスを犯してました...クリエGなんだから織山くんいるわけないのに...当時録ってあった忍者の映像をいろいろ見直してて、その中で記憶がごっちゃになってたみたいです、すいません...あ、実際に織山くんのダンスめっちゃかっけぇと思ってます...はい...すいません...)

みんな若いのにキレキレですごい〜〜......と思ったけど

何せ名前がわからん、目が追い付かん

一瞬名前出るけどそれだけじゃん!?あれずっと表示されててほしい(たぶんそれはそれで邪魔)

結局青木くんも当時は青木くんと認識しないまま終わっちゃったんだよな〜...いや気になったんなら見直せよ!?って話なんだけど当時はその...時期的にね...?スノの楽曲がカットされるようになったことがショックだったり...いろいろして...少クラ観てて楽しいんだけど一方で心はぎゅーって締め付けられてしまって見直す余裕はなかったから...当時のギリギリメンタルでもちゃんと少クラを編集して、かつパリマニを残してくれた自分に感謝...(今見てる)

髪長めでしかも茶髪のメンバーって忍者にたくさんいるイメージがなかったから、この特徴さえ押さえとけば彼のことわかるでしょ!と思って、とりあえずその場は終了。

 

それから6月になって、まだ忍者のことがやっぱり心のどこかで気になっていて。

この頃、YouTubeでやたら忍者チューブをおすすめされるようになった。何度も何度もリモート近況報告会のサムネを見るうちに「...これを機にメンバー覚えるか...」と思ってごく軽い気持ちで勉強の合間にぽちっと再生してしまったわけですよ。それが運の尽きだった。

www.youtube.com

...青木くん、めちゃくちゃかわいいんですが。

と同時にあの時の彼だ、と思い出した。パリマニ踊ってたあの美少女。青木くんっていうんだ。

絵がうまい、字が綺麗、イラストの色使いがかわいい、円グラフで英単語をちゃんと使いこなせてるところに知性を感じる、話し方ふわふわしてる、終始ニコニコしてる、笑う時はくしゃって笑う。てか服の色かわいいな???

動画の途中だったけどいったん再生をやめて引き継ぎ動画に切り替えて青木くんを探した。

この頃まだ黒髪だ......そう、そうだ、楽器得意って言ってるメンバーいたなそういえば。っておいおいおい、そのビジュアルで楽器できるん??しかもピアノ??フルート??それは王子様、いやどちらかといえば姫じゃん????

しかもアクロも練習してるのか〜〜...く〜〜〜何だろうこの応援したくなる感じ......

 

それだけ確認してリモート近況報告会に戻ってきて、もしかしたらもっと他の人にハマるかもしれない!と思って他のメンバーの分もちゃんと見たよ?湧くんMCの後半の動画も見たんだけどずっとぽやぽや話聞いてる青木くんがひたすら天使だったのがどうしても頭から離れなくて......(頭抱)

姫ポジ愛しがち」という、阿部くんを好きになってから気付いた自分の好みを痛いほど再認識するの巻。いや〜〜しんどい。尊敬する先輩がいわちっていうのめちゃくちゃ納得だわ...それであの仕上がりなのね...

ふと気になって島動画のプロフィールも見たんですよ、そしたら誕生日一緒だったのでびっくりしてしまった...あのキャラクターでクリスマス生まれとか青木くんガチの天使じゃん...私は違うけどさ...

j-island.net

(ちなみにこのサプライズ動画かわいいがすぎるので見てほしい)

j-island.net

 

このあと島動画見たり忍者チューブ見たりいろいろしたんだけど私が好きになるであろう要素しか詰まってなくて動揺しております。(まだまだまだまだ勉強中だけどね!)そりゃ好きになるわ、と自分で納得するし、まだ友達には報告してないけど報告したら「だろうな」というリアクションが返ってくる未来しか見えない。

 

...メモがわりに今日出会った青木くんのかわいい動画貼っていこう(ブログをメモにすな)

youtu.be

サムネ右上の女子ドルが見れるよ(秒数指定してあります)

j-island.net

初の自撮り動画らしい。基本情報が詰まってる。あと隣で話聞いてる織山くんの視線が終始とても優しい。

テーマパークに行くの好きって言ってるけどあれディ○ニーのことらしくて、目撃情報によると美少年の藤井くんがダッ○ィー、青木くんがシェリー○イのカチューシャつけて一緒にシ○(もはや隠せてない)で遊んでたらしい...何それオタクの創作???(最高)

j-island.net

終始座り方がけしからん。あとこの雰囲気で免許取ろうとしてんの推せる(だって運転席より助手席にいそうじゃん??)

j-island.net

ピーチタルト作ったよっていう、それだけの動画。最初に言っておくが食レポはない。ただただ報告するだけの動画。かわいい。

 

ここからは複数人で話してる動画

j-island.net

この2人ラブラブらしいって聞いて動画見てみたら...初心者の私でもわかる、ガチなやつや。

j-island.net

フリーズしてた(ように装ってた)Jrがいると話題になった例の動画です(ちなみに豊田陸人くんっていいます)。さっき触れたパリマニをパフォーマンスしてたのはこのメンバー。大人数でいるときの青木くんは聞き役に徹してることが多い(イメージ。今のところ)。この動画ではタイムキーパーやってて、その仕草がま〜〜〜あざといんだこれが...

 

ここからは歌関連

j-island.net

見た目通りの甘い歌声にやられた...弾き語りできるとかハイスペすぎんか...それに北川くん歌うめ〜〜〜......

j-island.net

親友2人の初コラボ(!)動画。

j-island.net

フルートも吹けちゃう(震)

j-island.net

みんなおなじみWYHも!!手書きのメッセージがめちゃかわ〜〜

 

 

とまあ勉強を放り出していろいろ見漁ってしまったくらいにはハマりそうなんですが、忍者に課金する余裕はどう考えてもなく...

学生の身分だし、ただでさえデビュー組2グループ掛け持ちしてるのに(それすら我慢ポイント多い)、忍者目当てに舞台に通い詰めるなんてどう考えても今の私には無理で。

この熱も一過性かもしれないし、今はゆる〜く遠くから成長を眺めているくらいがちょうどよさそうなのでそうしようと思います。

 

青木くん、英単語300個覚えるの頑張ってね......!

(ちなみに私は忍者全員どうにか覚えられそうです!やったね!たぶん静止画なら全員の名前言える、フルネームはまだちょっと自信ない )

 

...で、リモート近況報告会を初めて再生してこのブログ書き終えるところまで たった1日の出来事なの怖くない????(事実です)