寝ても覚めても

あなたのことばかり。

夢のあとで。5×20感想 ネタバレ無

5×20、参戦してきました。

8月31日、記念すべき30公演目。

f:id:mylifeismymessage1052:20190907182537j:image

 

すごいです今回のコンサート。

超大作です。

純粋に公演時間が長いし、演出が豪華。

今までもそうだけど、今回は格が違うと感じました。

各コンサートひとつは目玉演出があるじゃないですか。

それが複数ある感じ。目玉だらけ。

 

嵐が歩んできた20年という時間の厚みと、

それを表現するにふさわしい壮大できらめきに満ちた空間。

観たもの聴いたもの感じたもの全てを脳内にとどめるなんて、とてもできませんでした。

けどそれも当然なのだと思います。

だって20年間の集大成ですから。20年ですよ?

全部覚えて帰るなんてどう考えても無理です。円盤待ちます。

 

今回のコンサート、とにかく全力な5人が印象的でした。

これまでLOVEと「untitled」に参戦しましたが、そのいずれよりも5人が観客を見ていた気がします。いやもちろん過去のコンサートでも5人はファンサしてたし観客を大事にしてくれてましたよ?

だけど、今回レベル違ったんです。

もっと突っ込んだこというと、5人が満遍なく会場を回ってくれます。ひとりひとりの移動距離エグいと思います。移動手段全てが足ではないにしても、全員30代のグループがドームでする演出ではないです。嵐さんやっぱり超人。実は人間じゃないのかもしれない。

で、終始心底楽しそうなんですよ。最高に。

笑顔がね…..この世の輝き全部集めて5等分したくらいキラキラなんですよ…..

この世の全てのきらめきを全部かき集めてドームに閉じ込めたのかってくらいに、空間すべてが光に満ちていて。まさに宝箱でした。5人が見せてくれた景色は、一生何があっても忘れられないものになりました。

 

あまりに抽象的で何も伝わってない気がする…

けど正直これが全てです。ネタバレしないように、記憶の上澄みだけすくいとったらこうなりました。そのうちネタバレだらけのレポもあげますね。

 

最後に、何度重ねても一生言い続けても足りないけど、この言葉を5人に。

ありがとう。愛しています。

 

f:id:mylifeismymessage1052:20190907182734j:image