寝ても覚めても

あなたのことばかり。

VS嵐さん、Snow Manを呼んでみませんか?(妄想コラボシリーズ第3弾)

 

私には夢があります。

それは「Snow Man9人全員でのVS嵐出演」です。

 

嵐ファンとしてずっと観てきた嵐の冠番組。しやがれへの出演は叶いました。今度はVS嵐の番です。

あの運動神経抜群の体力オバケ集団がVS嵐のゲームで躍動する姿、観たくないですか?私はめちゃくちゃ観たいです。阿部くんが念願の単独出演を果たした今、それは決して遠くない夢だと思います。

ですが嵐さんにはもう時間がありません。いつかいつかと言っていては2020年末はあっという間にやってきます。出るなら今なんです、今しかありません。(と熱弁はするけど私には何の決定権もない)(当たり前体操)

 

というわけで(?)もしSnow ManVS嵐に出演するならこのゲームで戦ってほしい!という妄想をしてしまいました。

ただただ私の夢を詰めただけ、セット転換の都合とか現実的なことは何も考えてない「これが俺の夢」パターンと(名前がだせェ)、コロナの影響でいろいろ制限されている今の収録状況を考慮した「現実を見つめ直したオタク」パターン(これまた名前がだせェ)の2パターン考えてみました。

 

***

 

「これが俺の夢」パターン 全5ゲーム

全5ゲーム?なんか多くね?と思った方、あってます。多いんです。最近のVS嵐は1時間放送の場合、全4ゲームが主流。5ゲームこなしていた時代もあったようですが、今の感覚だと多分キツキツに感じると思います。でも5ゲームです。だってこれは夢だから(開き直り)

1時間におさめるのがキツかったらもういっそのこと2時間SPにして残った時間はみんなでBABA嵐エキシビションマッチか人狼やろう、そうしよう。(図々しいなこのオタク)

 

①ショットガンディスク

最近全然やってないけどこのゲームめちゃくちゃ楽しくて大好きなので入れました。ちなみにJUMPパイセンが9人で出演したときの第1ゲームはこれだった。

一気にまとまった人数が参加できるし、ポジションがたくさんあって、ルールは単純なのにどこか複雑に見えるのが楽しい。

ポジションの中でも特にバズーカが個人的にすごく好き!相手チームがせっせと繋いできたディスクをゴール目前で撃ち落とすっていう、ポップな見た目とは裏腹に割とえげつないことをしてる()感じがたまらない...

ポジションのオーダーは、

パサー:岩本 シューター:深澤、向井 レシーバー:宮舘 バズーカ:阿部、佐久間

です。熱量が過ぎてオーダーまで決めてしまった。

まず攻撃の起点となるパサーは岩本さんかなと。体力あるし最後まで安定して投げてくれそう。それを嫁のふっかさんと弟のこーじが受け止めるという胸熱展開がほしい。ふかこじの絡みも楽しそう。舘さんは飛んできたディスクをひとつ残らずキャッチしてくれそう...なんとなく。あと網持ってる舘さんの画は絶対に強い。(そこ?) 残された5人がワイワイ見守ってんの絶対かわいいやつ......

バズーカを持つのは絶対あべさくがいい!!!理由としては私があべさく担だからっていうのが一番大きいんですが()あの天使枠の2人がバズーカ持って先輩が投げたディスクを撃ち落とすところを観たいんですよ〜〜〜.........プライベートでサバゲー行ってる2人に、キャッキャ笑いながらバンバンぶちかましてほしいです......あ〜〜〜〜〜観たい......

 

②ジャンピングシューター

体力勝負ものの定番をここで投入。体力オバケ集団のSnow Manには絶対にやってほしいゲームです。シューターはめめらうで!高身長の2人がトランポリンの力を借りて普通ならありえん高さからボールを繰り出したら最強だと思うんですよね〜......2人なら息ぴったりのプレーでキーパーを翻弄できること間違いなしです。

キーパーはゆり組で。ここでゆり組をセットにしておけば幼なじみエピソードを話せてトーク的においしいと踏みました。しょぴは飛んでくるボールに「うわっ」を連発してそうだし(かわいい)舘さんはひとつ残らず止めてくれそう、なんとなく。さっきから舘さんへの信頼がすごいな私。

 

③スライダースマッシュ

激しく動くゲームのあとなので、あまり動かない、戦略重視のゲームをここに挟みます。

1セット目は阿部、深澤、ラウール。頭脳プレーがうまそうな人選抜です。キープレーヤーとなるアタッカー(だったかな?各チーム1人ずつ、半円の直線部分に配置されてる人です(伝われ))は阿部くんで。アタッカーは斜面の上にいるので比較的力を入れなくても攻撃しやすいポジションなので(逆にアタッカー以外は斜面の下から上に向けてパックを打たないといけないので腕力勝負になりやすいです)ここから阿部くんにバンバンゴールを決めてほしいですね.....そのかわりアタッカーは広角から狙われやすいポジションでもあるので守備も重要なんですが、ヤバいヤバい!とか言いながらパックをサクサク弾き返す阿部くんの姿が私には見えます......私には......

2セット目は渡辺、目黒、向井。怖いもの見たさ選抜です(おい) グダグダになるか化学反応を起こしてハイスコアを叩き出すか、どっちに転ぶか予想のつかない感じが個人的に結構ツボです。笑 めめこじは絶対に一度はセットにしたかったのでここで。

アタッカーはこーじかなぁなんとなく...笑 徹底して攻め込まれてめちゃくちゃイジられる展開か、好プレーを連発して意外性からめちゃくちゃイジられる展開か、どっちかなぁ...どっちにしろおいしいなぁ...

 

④クリフクライム

もうこれSnow ManにやってほしいVS嵐のゲーム圧倒的No.1でしょ!アンケートとってないけど分かるわ!だってクリフやるSnow Manは絶対にかっこいい!!!

クライマーはいわさくで!!!ここにこの2人を持ってくるために他のゲームのメンバーを調整してました!!!(ガチ) 実は2人にはジャンピングシューターのシューターもやってほしくてクリフとの2択で本当に迷ったんですが、やっぱりいわさくをクリフに持ってこない手はないよね...!ということで、最終的にこうなりました。

鍛え抜いた肉体でやすやすと崖を攻略する岩本さんと、小さな身体で(とはいえ嵐さんと並ぶと決して小さくはない)華麗に崖を跳び回る佐久間くん。かっこよくないわけがないしパーフェクトとらないわけがないし絶対に好タイム出す。崖の頂上でニコニコしてる佐久間くんが観たいと佐久間担の相方が言ってたので、登る順番は岩本さんからの佐久間くんにしましょう。私も観たい。

対する嵐さんは天然コンビでガチ対抗してほしい。VS嵐の歴史に残る超ハイレベルな闘いを観たい。

 

⑤ボンバーストライカ

最後はやっぱりこれ!!これがないと締まらない!!(当社比)

全員参加できるし(とはいえさすがに9人は多すぎるので何人かは1ターゲットごとに入れ替えかな)ゲーム前にしっかりトークも楽しめるのでボンバーストライカーは必須です。7Gみたいに事前に滝沢くんにアンケートをとっておいて、その内容をもとにトークしてほしい。ていうか①〜④の間にもちょくちょく滝沢メモ挟んでほしいな。笑

ここまででピン1本が倒れたか倒れてないかで勝敗が決まる、くらいのギリギリの点差になっていてほしいところです。

 

***

 

「現実を見つめ直したオタク」パターン 全4ゲーム

コロナの影響でリモート収録したり、レギュラーゲーム再開後も参加人数が減ったり、プレイヤー間にアクリル板が設置されたりと、何かと制約の多い今の状況でも実現できそうな内容も考えてみました。

①キッキングスナイパー

ド定番のこのゲーム。7月に入り、プレーする人数を減らして再開されました。最近の放送では前半、後半それぞれ3人ずつでプレーしていたので(途中、CGでメンバーが交代します)、それに則ってオーダーを考えました。

前半:渡辺、宮舘、目黒

後半:岩本、佐久間、向井

このゲームのオーダーは②からの逆算なので、正直なところ組み合わせにそこまで意味はなく...(すいません...)でも、ゆり組をセットにしたのは、ここからトークを展開してほしいからです。めめはサッカー経験者なので3rdゾーンに配置したい。球技の苦手な佐久間くんをキッキングスナイパーに配置したのは怖いもの見たさでもあります笑 ボールをあさっての方向に飛ばしても、意外とうまくいっても、岩本兄弟が絶対に笑いに変えてくれる確信がある。笑

 

②フォーリングパイプ

なんとここで懐かしのあのゲームを投入します。だってよく考えてください、フォーリングパイプってソーシャルディスタンスめちゃくちゃ取れてるゲームだと思いませんか......?プレイヤー間の距離がすごく離れてるし、プレイヤーが触る場所が限られてるからスタッフさんの収録後の消毒作業も楽だと思うんですよね...この際復活してほしいです。

パイプキャッチはめめあべ。嵐メンバーとのトークが観たいメンバー2選です。めめは9人の中で一番最近まで嵐のバックについてたし、ついた回数もおそらく一番なのでは......?(違ったらごめんなさい)めめふか出演の相葉マナブでもその距離の近さがうかがえたので、コンサートでの思い出話とかしてほしいなぁ。阿部くんは言うまでもなく嵐ファンで強火櫻井担なので!パイプチョイスはド直球に櫻井さんにお願いしたい!!!!!

パイプチョイスはふからうで。頭脳戦がうまそう。天然ちゃんを翻弄するらうが観たいし、ふっかさんはニノとぶつけてハイレベルな心理戦を楽しみたいです。

 

③ダンス時計対決

両チームとも踊れるので、両チームひとりずつ別部屋に入って同じ曲で同時に無音ダンスして、チーム全員が曲の基準点から誤差2秒以内におさめたチームの勝ちとする、っていうルールはどうでしょう。14名全員がおさめた、もしくはおさめられなかった場合は、基準点からのズレが小さいメンバー上位5名の中で、より多くを占めたチームの勝ちとする。よくないですかこのルール???(自画自賛)

課題曲は「Can do! Can go!」。両チーム同じくらいのレベルで踊れそうな曲を選んでみました。基準となる映像はカウコンから引っ張ってこれます。これが実現すれば嵐とSnow Man総勢14名のCan do! Can go!のソロダンス映像が手に入るんですよ??最高では??(そこ?)

 

④ボンバーストライカ

やっぱりこれがないと締まらない!!(2回目)

最近の放送でプレー人数を減らして復活してました。やっぱボンバーストライカーあるのとないのとじゃ最後のドキドキ感が全然違う〜〜......

前半(第1〜3ターゲット)・後半(第4〜6ターゲット)でそれぞれ3人ずつプレーしてたので、Snow Manは前(第1・2ターゲット)・中(第3・4ターゲット)・後(第5・6ターゲット)でそれぞれ3人ずつに分ければいいですね!9人だからとっても分けやすくて助かった!笑

 

***

 

この妄想めちゃくちゃ楽しかった〜〜......VS嵐が好きで、推しがVS嵐未出演の人全員にこの遊びをやってみてほしい。本当に楽しいから。オーダーまで考えてたらそれだけで1日終わるから。マジで。

 

Snow Manが9人でVS嵐に出演する日がきますように!!!

阿部くんもブログで、9人で出たい!って言ってるので!!(7月12日更新のすの日常参照)

関係各所の皆様、どうかよろしくお願いいたします!!!!!!!!!