寝ても覚めても

あなたのことばかり。

画面越し、ここから始まる物語

 

家族以外の誰に見られるわけでもないのに、ここ最近で一番気合いを入れてメイクした。

3月のコンサートのために買っていたグリーンのアイシャドウが、ようやくちゃんと日の目を見た(色が色なので普段使いは難しい)。唇には、去年の冬に友人から誕生日プレゼントにもらったDiorのラメリップを塗った。偏光ラメがざくざくで最強にかわいいこの一本は、人生初のデパコスゆえに、特別なときにしか使わない。髪は阿部くんが好きだというハーフアップにした。不器用な私が最初にできるようになったヘアアレンジ。3月に向けて練習していたから、最初の頃よりは割と上手になった。

服装は、コンサートTシャツにパーカー...でもよかったが、何だかそれでは物足りなくて、Tシャツの下に長袖のレーストップスを仕込むことにした。

 

最近は勉強道具が積み上げられがちで、大抵雑然としている自室の机の上を整理して、開演40分前にログインしておいたパソコンを置いた。まわりにはうちわ、カレンダー、アクスタが飾られて、手元にはペンライトと、メモ用のA4コピー用紙にボールペン。これでいつでもいける。朝から続くソワソワとドキドキがピークに達して、もうほんとにおかしくなりそう。

 

10月22日18:30手前。私にとって初めての、Snow Man単独の「現場」が始まろうとしていた。

 

画面越しだけど、私はこれをあくまで「現場」と呼びたい。お金を払って、生で繰り広げられるパフォーマンスを観る。9人と同じ時間と景色を共有していることは一緒だ、確かに繋がっている。

 

 

「初」づくしの約2時間、本当にあっという間だった。

デビューコンサートでありながら、全曲オリジナル曲で2時間やりきる姿は本当にかっこよかった。衣装替えの関係でほんの少し生じた例外を除き、ずっと9人揃ってステージ上に居続けたのもすごい。売りにしているダンス、アクロバットの充実度も凄まじくて(軽々パルクールをやってのける姿がマジで恋)、純度120%のSnow Manを楽しめた!という感じ。

 

歌って踊ってわちゃわちゃしてキラキラ笑顔を振りまく9人は見ていて眩しくて、この姿を盛大な歓声で包みたかったな〜〜〜〜......という思いが募った。一方で、このクオリティのパフォーマンスが国を越えようとしていた、いやしている(中国での配信すごい!泣)ことにものすごくワクワクもした。手の込んだセット(可動式の花道びっくりした、上がって下がって離れてくっついて回って...)に新衣装の数々(どれもカッコいい...!)、もはややりすぎ感すらあるw豪華な特効...やらしく聞こえてしまうかもだけどお金のかかり方が目に見えてうれしかった、これは大人たちの期待の現れでもあると思うから!放出した桜吹雪と銀テ、マジで金なら出すので売ってくれ......

以前に比べてMCでのお知らせの量が格段に増えてるのを実感できたのもうれしかったな〜〜......飛び出す単語がどれもスゴいのよ、事務所の大先輩の名前に「主演」に冠番組にミリオン目前......そして!!それスノ地上波第2弾全国放送決定おめでとう!!ありがとう!!全国放送が確約されてるのが田舎民としては本当にうれしい...!サプライズ発表されてガチでうろたえてる9人の反応がリアルで最高だったな...笑 嵐の特番がない年始の光です、Snow Man本当にありがとう...

 

構成が本当にうまくて、コンサート終盤特有の「そろそろ終わり」感をほとんど感じることなく迎えたメンバーひとりひとりからの挨拶。印象的だったのが「ファンのみんなのおかげで」という言葉。いやいや!支えてもらってるのはこっちだから!と言われるたびに声を大にして叫びたくなる。決していいことばかりじゃない日々に元気と癒しと明日を迎える楽しみを日々くれているのはSnow Manだよ!!!ありがとうって言わなきゃいけないのはどう考えてもこっちの方なの!!!!感謝の気持ちをちゃんと言葉にしてくれる9人が大好きだ〜〜〜......

そして阿部くんの「この手は絶対に離さないで」という言葉。コンサート序盤の挨拶でエアーハイタッチからの流れで握られた手。(この流れうますぎるよね)最後にもう一度、離さないで、と。離すなんて選択肢は私の中にはもうないよ。ずっと隣で歩かせてください。そして「伝説のグループになります」と。「なりたい」ではなく「なります」と言い切ったその姿、本当にかっこよくて惚れ直した。

 

 

Snow Manにとってたった一度の、デビューコンサートの初回公演を見届けることができて本当によかった。7ヶ月越しにようやく目にした景色は、今のSnow Manにしか描けない、唯一無二の絶景だった。

3月のコンサートが中止になってから自分の中でずっと止まっていた時間が、ようやく動き出した気がする。やっぱり自分たちのフィールドで歌って踊ってるSnow Manは最高にかっこいい。やっと会えた。一生忘れられない初現場になりました。後日、うろ覚えクオリティではありますがちゃんと備忘録レポ書きます。

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.開幕おめでとうございます!!!!!!!!!